193 無念 Name としあき 23/12/10(日)14:14:56 No.1164928470
新任だけどゴズってそんなに嫌われるほど面倒なのか
195 無念 Name としあき 23/12/10(日)14:15:31 No.1164928608
分身する
本体が分かりにくい
本体が分かりにくい
217 無念 Name としあき 23/12/10(日)14:20:35 No.1164929984
ゴズは一個一個はまぁストレス要素としては許容できなくもない
ギミック重視のボス自体は居ても良いよ
ただストレス要素全部重なって襲い掛かって来るしギミック対応してもプレイヤー側が一ミリも有利にならない
ゴルコンダ君さぁマエストロ見習おう?
あっちはギミック対応するとちゃんとプレイヤー側に利益が出るように作ってるし一緒に作品を楽しもうという気概が見えるぜ
ギミック重視のボス自体は居ても良いよ
ただストレス要素全部重なって襲い掛かって来るしギミック対応してもプレイヤー側が一ミリも有利にならない
ゴルコンダ君さぁマエストロ見習おう?
あっちはギミック対応するとちゃんとプレイヤー側に利益が出るように作ってるし一緒に作品を楽しもうという気概が見えるぜ
220 無念 Name としあき 23/12/10(日)14:21:37 No.1164930255
シュロちゃんのクロカゲのほうがまだ大分できが良いな…
221 無念 Name としあき 23/12/10(日)14:22:06 No.1164930378
・ガチでやり合うには移動とシールド必須でどちらもかね揃えているのが水着エイミ入れて4名うち2名が限定
・ランダム要素が多くてタイムアタックにはリスタ地獄
・分身の中の本体を攻撃するのに集中放火か移動スキル必須でゾンアタしにくい
・これだけプレイヤーに不利な要素が多いのに有利な要素がシールド中被ダメ軽減だけ
・ランダム要素が多くてタイムアタックにはリスタ地獄
・分身の中の本体を攻撃するのに集中放火か移動スキル必須でゾンアタしにくい
・これだけプレイヤーに不利な要素が多いのに有利な要素がシールド中被ダメ軽減だけ
225 無念 Name としあき 23/12/10(日)14:23:38 No.1164930807
そもそもゴズの前のシロ&クロもランダム爆弾とコーヒーカップだし
安置は偶然の産物だしな
やっぱり滅んだ方がいいぞスランピア
安置は偶然の産物だしな
やっぱり滅んだ方がいいぞスランピア
227 無念 Name としあき 23/12/10(日)14:24:43 No.1164931078
ゴズは単純に運要素が多過ぎる
その上で持ち物検査を求めてくる
その上で持ち物検査を求めてくる
232 無念 Name としあき 23/12/10(日)14:27:27 No.1164931821
クロって攻撃はイズナみたいな通常+攻撃回数NS系に任せてとにかくコースターを避けたり防げってデザインなんだろうけど
正直安置チャートしかやるきにならないゾ…
正直安置チャートしかやるきにならないゾ…
235 無念 Name としあき 23/12/10(日)14:28:01 No.1164931976
スランピアは遊園地なのに演出でしか客を楽しませる気が無いよね
シロクロは自滅してくれるのはいいけど
シロクロは自滅してくれるのはいいけど
237 無念 Name としあき 23/12/10(日)14:28:48 No.1164932145
だから潰れたんだ…
245 無念 Name としあき 23/12/10(日)14:32:06 No.1164932954
ゴズって確か大運動か2周年辺りでやってた気がするからゴズと戦った事ない先生は2.5周年辺りの新規かな?
体操服ユウカも水着シズコもいないだろうから水着エイミ引いてないと地獄見そうだ
体操服ユウカも水着シズコもいないだろうから水着エイミ引いてないと地獄見そうだ
254 無念 Name としあき 23/12/10(日)14:35:09 No.1164933688
今まで3・4回くらい戦ったけど体ユウカいないからを言い訳にまともに情報すら見なかったレベルでダルい
257 無念 Name としあき 23/12/10(日)14:36:17 No.1164933993
ごるトロで満足なら余裕よ
初めからチナトロを捨てればそんな大変じゃないだろう
初めからチナトロを捨てればそんな大変じゃないだろう
2y5 無念 Name としあき 23/12/10(日)14:38:32 No.1164934617
ゴズ未経験でも掲示板見たりする2.5周年先生は
「とにかく体操服ユウカだけは引け」「復刻水着シズコは頑張って☆3にしとけ」って散々言われてたの目撃してるだろうから多分ギミック対応はなんとかなる
その辺見てなかったり軽視した先生は地獄を見る
「とにかく体操服ユウカだけは引け」「復刻水着シズコは頑張って☆3にしとけ」って散々言われてたの目撃してるだろうから多分ギミック対応はなんとかなる
その辺見てなかったり軽視した先生は地獄を見る



コメント一覧
(チナトロの)夢破れたり、か
いない状態に比べれば楽にはなる程度、それよりもランダム要素が多すぎでハゲるんだ
ブルアカ嫌いにならないでくれよな…
いると楽になるというよりはその辺のキャラがいないと滅茶苦茶面倒になるタイプ
それでキャラを揃えた上でどれが本物かとかどこに移動するのが正解かといった知識が必要になるし会心がちゃんと出るかといった運も必要になる
ところでゴズとひでって何か嫌われ方がそっくりよね
ガチで「「うわぁ……(絶望)」」だったの草生える
分身への攻撃でも50%くらいはダメージ入って欲しい
あとナルトの影分身みたくある程度ダメージ入ったらボンッって消えて欲しい
その2人がスタートライン
未だに判別法よくわからない。先生はむちゅきで丸ごと焼いている…
次開催する頃にはみんなで一緒にゴズはクソって言うことになるんですけど
って思ったけど最近はゴズに限らず総力戦自体がそうなってるな
今回初だけど爆発はEXですら無理そう
あと分身やランダム(一応見て判断可能)をちゃんと対処させたいならせめて戦闘時間が6分くらい時間欲しい
スマホの画面比率じゃ再現できない移動地点とかあるの正直嫌
ゴズはなんとかなったけどシロクロの時はどうしようもなかった
スキルUI何とかしてほしいけどこういう部分の改変は期待できそうにないな...
ソシャゲボスとして一日一回倒すボスとしてギミック攻略が面倒臭い上にユーザー側にメリットが無いからモチベが湧かない
失敗作というか間違い作
・限定をちゃんと引いて育ててさえいればよい
・移動というプレイヤー操作が介入する
・運要素は突き詰めればTAする時のクリティカルだけ
という点から一番楽しい総力戦だと思うけど
・限定をちゃんと引いて育てる必要がある
・移動先が運なので試行回数が必要になり片手間勢にはつらい
という点から嫌いな人がいるのもまぁわかる
前回のinsTAだとイズナは抜けたから必須なのは体ユウカか水シズコだけとも言える
分身の瞬間に等速とスキル選択のスロー状態にしてトランプが黒一色の個体を見分けること
多分見分けられないって言ってるやつはスローにしてないんだろ
分身より前半で範囲スキル必須になる増援のがめんどい
それはそれで本体の判別が困難になるんだよね
この辺じゃあランダム要素を省くかってなるとそれはそれでエライ事になりそうではある。なんというかもはやゲーム性の限界みがある
もうスランピアに核落とせってレベルよ
風の音で判別出来るし🍅は楽だしいんさねでも2凸に分けてコースター・分身ガチャを分けてもチナトロ狙えるから特別嫌う理由が分からない…
それが出来ない奴は知らん!!
insTAはワープ先ガチャ+ヒナタのパチ通せるかどうかだから集中砲火+屋外Bのイズナが抜けただけで、クリアを目指す初参加ぐらいのプレイヤーなら必須だろ
BGMはゴズの数少ない良いところなのにそれを消さないと難しくなるのほんと辛い
いやむしろ水イズナはTA用だしクリア目的なら他にいれるキャラいるだろ
ただ市街地パーティーが完璧すぎるだけで他だと水イズナは必須だろうな
あえて言うならアコヒマ体ユウカ正カヨコは固定、水イズナは必須って感じ
ついでに得物がジェリコ941でジークンドーの達人で片目が義眼の天パの娘を追加してくれ
コメントする