16: 2021/03/13(土) 13:15:53.16 ID:K8CIFx7j0
会心値→会心が発生する確率
会心ダメージ率→発生したときにダメージにかかる倍率
会心ダメージ→固定値で乗っかる

じゃないんか?

29: 2021/03/13(土) 13:21:04.32 ID:Rq5RXfeY0
シュンは会心だけじゃなくてクリティカル1発でエイミ落とせるくらいに威力も上がって欲しい

31: 2021/03/13(土) 13:22:26.78 ID:ZYgjQOdQ0
会心ダメージ率はキャラ固定で元々200%で装備で加算だと思う
T4レベルMAXで会心ダメージ率300%になるとおもう

32: 2021/03/13(土) 13:22:36.59 ID:yBSp/2+y0
クリ率100%確保してあとはクリダメ上げる
ネトゲの定石ネ

33: 2021/03/13(土) 13:23:11.47 ID:qoXDfxtl0
会心ダメージが会心時に数値をプラス(この場合だと500ダメージ+)
会心ダメージ率はこの場合だと12
%プラスってことか?
SMGとかだと会心ダメージ高いと恩恵ある感じか
no title

no title


87: 2021/03/13(土) 13:40:06.37 ID:bH2J0efZ0
>>33
会心ダメージupは実数値じゃなくて割合
計算方法は謎だけど

94: 2021/03/13(土) 13:41:14.46 ID:qoXDfxtl0
>>87
割合なのか……会心周りますます分けわからなくなってきたな!

48: 2021/03/13(土) 13:28:39.70 ID:qoXDfxtl0
まずそうか弾一発一発に会心の判定あるのかわからんな…イオリのEXって会心出たり出なかったりするっけ

56: 2021/03/13(土) 13:31:03.37 ID:ICtMEi6A0
>>48
全部のスキルでそうかは分からんけどイオリのEXは個別に判定あるよ

ケセドのコア解放にEX打ち込んだ時の減りが露骨に違う

50: 2021/03/13(土) 13:29:41.20 ID:ZYgjQOdQ0
1発ずつに会心あるで

51: 2021/03/13(土) 13:29:51.76 ID:13o/0Akv0
ネルのEX見てれば一発一発に改心判定ちゃんとあるの分かるで、ダメージ表記かなりばらけるし

61: 2021/03/13(土) 13:32:41.70 ID:qoXDfxtl0
まぁどっちにしろ会心ダメージupは今後腐りそうだな…実数値はインフレについていけない

66: 2021/03/13(土) 13:35:56.53 ID:y7Giygopa
そもそも会心値に対してどれくらい発生率あるんだ

78: 2021/03/13(土) 13:38:03.07 ID:ICtMEi6A0
>>66
会心抵抗とかいうステータスがあるから味方キャラの会心値同じでも敵によって発生率変わるぞ多分

75: 2021/03/13(土) 13:37:58.49 ID:3obb3a1B0
会心ダメージはステ詳細に乗らないし、防御アップの数値もおかしいままなんだ
ついでに実数値だったらマシンガン系の火力やべーはずだがそんな事はないし、実数かどうかも謎
なんなら効果発揮してない可能性すらある

83: 2021/03/13(土) 13:39:10.82 ID:8goLQ3SsM
>>75
1マガジン分とかなのかね

89: 2021/03/13(土) 13:40:07.07 ID:yBSp/2+y0
>>75
固定値って悪さするのが基本だからなあ
攻撃力500換算の追加ダメとかそんな感じじゃね

105: 2021/03/13(土) 13:43:02.68 ID:hjpBIp0tp
ゲームによって攻撃を伸ばすべきなのか、会心とかクリティカルを伸ばすべきなのか
結構違うよね

115: 2021/03/13(土) 13:44:46.99 ID:1Tk8hY1w0
こまけーこたーいいんだよとりあえず会心盛っとけ

125: 2021/03/13(土) 13:46:26.79 ID:3obb3a1B0
会心ダメージ率と防御力はステータスへの反映からしておかしいので謎しかない